Interview

インタビュー04 総務・業務管理

仕事のことや会社のこと、
アイコーの社員に
聞いてみました。

管理部 4年目
中山 雄市(Nakayama Yuuichi)

#VOICE

重要な仕事も任せてもらえて、
とても充実しています。

中山 雄市

Q1アイコーを知ったきっかけは?

前職時代(同業種)に名前を聞いたのがアイコーを知ったきっかけです。

Q2入社を決めた理由は何ですか?

前職もアイコーと同業種だったのですが、アイコーは建物には欠かせない部材を取り扱っているので、その点に魅力を感じて転職を決めました。

Q3入社を決める前に不安だったことはありますか?

新しい環境に馴染めるかが不安でした。

Q4その「不安」は、実際に入社してみてどうなりましたか?

頼りがいのある諸先輩方がサポートしてくださったので、入社前の不安はすぐに消えました。
重要な仕事も任せてもらえて、とても充実しています。

Q5アイコーの良いところは?

常にチャレンジすることを認めてくれるところ。
挑戦した結果の失敗なら、むしろ評価してくれます。
年の近い先輩が定期的に面談してサポートしてくれますので、
どんどん挑戦することができます。

Q6仕事をする上で大切にしていることは何ですか?

挑戦することです。
自分自身の適正として、業務を改善する能力がまだまだ足りないと感じているので、常に意識しています。

中山 雄市
中山 雄市

Q7今後の目標や夢は何ですか?

管理部としてはまだまだ力不足。
会社の運営に深く携わっていきたいです。

Q8入社を検討している学生へメッセージをお願いします。

与えられるのではなく、自ら動くことが大切です。
最初はできる事が少ないと思いますが、常に自分ができることを探しましょう。

Q9上司からのコメント

まだ経験が少ないというだけで、管理部(事務職)に必要なコミュニケーションや周りの人に気を配れるといった資質は存分に発揮してくれています。
よく彼のもとに人が集まっている光景を目にしますので社内での信頼度も高いと思います。
力を持て余さないように沢山仕事を任せている分、私もとても助かっています。
ありがとうございます。

TIME SCHEDULE

8:50
出社。
週1回朝礼があります。
TIME SCHEDULE
9:00
1日の業務の流れをイメージして仕事を始めます。
TIME SCHEDULE
12:00
昼食。
自席で食べることが多いです。
TIME SCHEDULE
13:00
採用業務、安全書類の作成、請求書の査定、イベントの企画・運営など、日によって変わりますが、日々多岐にわたる業務を行っています。
TIME SCHEDULE
17:40
終業・退社。
Entry アイコーへのエントリーはこちらから
マイナビ2022